FC2ブログ
星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
2018年03月15日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

昨日の日中の事ですが…。

普通に色んな用事をしながら転々(店々)と移動していました。

フッとある店に入り少し待ち時間が出来たと思い座ったら、私に声を掛けて来た方がいらっしゃいました。

そのお店に月に2回位しか来ないらしい方で、美容関係のオーナー様でした。

いわゆる10分しかかからない「無料体験」。

いつもは無下に(勧誘大嫌いの為、すいません(^^;)突き放しますが、何となく「タダ」に負けて体験へ。

少し話をしてみると顧客の方々からの強い要望もあり、自宅を改装して店舗を造り開業30年とのこと。

何となく惹かれた理由は分かりませんが。。。

多分
①自然な笑顔の中の洞察力
②会話というより心配り
③常に低姿勢で謙虚
④なんとなく、この方と関わるであろう直感(笑)

こんな部分でしょうか。
基本的に私は頭を使うのが苦手で、先に体を動かすタイプです(笑)。

微妙に猫と同じ?!本能で生きています(笑)。

今後、この方とどう関わって行くかは分かりませんが色々と経営者という部分で学ばせて頂きました。

仕事でもプライベートでも基本中の基本の部分。

改めて感じながら猫達との伴走を楽しみたいと思います♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック