FC2ブログ
星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
2018年02月27日 (火) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


去る2月22日に無事「第1回 ねこのWa!」が終了したことを、ご報告させて頂きます。

詳細はFacebookにて報告させて頂きました。

そして本日、全てのご協力して頂いた方や後援をして頂いた各社へ報告が無事終了致しました。

これで自分の中で、やっと終了&2回目に向けてのスタートが切れる感じです。

当日は皆さん「輪」や「和」を感じて頂き、人間同士の交流もでき、猫談義があちこちで花咲いていました。

本日に良かったです♪
これも今まで色んな方々に支えて頂いたこその結果だと思います、ありがとうございましたm(__)m

そして今日は大分市に有名人がいらっしゃる日♪
動物愛護に関しての催しが夜から開催されます。

家族の夜御飯は完成しています♪(笑)

お話を伺い、自分がやりたい事と比較しながらイメージを膨らませて参ります!

猫様方と人間の幸せを願って。。。


行ってきます!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

今日のマロ様♪カッコいい♪
スポンサーサイト


2018年02月22日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


今日は2月22日「ねこの日」ですね♪

全国各地で猫に関するイベントが開催されることかと思います。

毎年「大分県下でねこのイベントはないかなぁ。。。」と探していた私。

今年は皆さんのご協力のもと、自分がイベントを開催することとなりました。

当日になって微妙に色んな意味でドキドキしていますが、なるようになる!(笑)

そして、もう一つ。

平成22年2月22日に亡くなった「ブーちゃん」の命日。
早いもので、もう8年目となりました。
ある意味、彼が居なければ私は「猫」というキーワードに目覚めなかったかも知れません。
昨日何となく呼ばれてる気がして、早めに墓参りも終わらせました。

今まで私の傍をすり抜けて下さった猫様方の想いを背負って、彼らに恥じないように頑張って来ます!

猫達の想い、皆に届け!!


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2018年02月18日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


今日は我が家子ども2号さんの話。

2号さんは「てんかん」持ちで、何故か行事やイベントごとの際に発作がいきなり起きることがある。

たいていは直ぐに復活する感じのもの。

中学の修学旅行の時にも発作が起き、大分→京都まで車で迎えに行った。(^^;

そして高校2年生となり修学旅行は東京&長野へ。


………で、やはり事件は現場で起きた!(笑)

東京の救急病院のドクターから連絡が入り、発作が起きたとのこと。

最終的には、症状も軽く様子を見てドクターのOKも出て、修学旅行続行となった。

大分駅へ迎えに行くと学校の先生方がドヤドヤやって来てご説明頂いた。

………しかし、まぁ。。。

何故、こうイベントや行事のピンポイントで起きるのか?!?!?!(笑)

我が家の七不思議である。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2018年02月12日 (月) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


以前より一度行ってみたくて、なかなかキッカケがなく行けなかった場所「別府の新玉旅館」。

この度色んなご縁が繋がり訪問させて頂くことになりました。

楽天の看板猫ランキングで1位を2年連続取得。
日本中にとどまらず世界各国からの訪問者が後をたたないみたいですね♪

新玉旅館様は現在57匹の従業員(保護猫)がいて、みんな人間が大好き。

膝上が好きな子。
コロコロをされるのが好きな子。
マッサージ猫。
など、皆さん個性はありますが猫好きにはパラダイス&猫ハーレム状態(笑)♪

実際ミルクちゃんにお仕事(マッサージ)をして頂きましたが、確かに確実にフミフミではなくマッサージでした!

しかも、その仕事時のお顔が職人の顔(笑)♪
感動です!

そして今年がランキング投票ラスト?となるらしく、皆さんからの清き1票を大・大・大募集中!

明日の夜中が締め切りとなり、是非とも3年連続1位となって欲しい所です!

新玉旅館様の動物愛護活動にも刺激を受け、新たな目標も作りつつ。。。

皆さん、是非ミルクちゃんを宜しくお願い致しますm(__)m






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪