FC2ブログ
星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
2018年01月28日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

今日は子ども第1号さんの介護福祉士の国家試験当日でした。

朝早く少し雪が吹雪いている中、高校へ送迎。

…きちんと名前は書いたらしい!(笑)

基本1号さんは大丈夫と思っていますが、万が一もあるから合否発表までしばし待つ。。。


そして来週末は仮卒らしく、高校生活が実質終了する。

早かったなぁ…。

自転車で約1時間弱の道のりを雨の日も、風の日も、雪の日も休みもせず良く頑張ったと思います。

自分の意志と目標を持って、腐らずに生きて欲しい。

3月からいよいよ社会人。
頑張れ、1号さん!


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
スポンサーサイト


2018年01月25日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


この度4~5越しの愛が実り、我が家に新しい家族が増えました!

その子の種別は………。


軽自動車の「ネイキッド」♪


以前載っていたエブリーが寿命を全うした際にも購入を考えましたが、色々とあり断念。


今回あるキッカケがあり、子ども達も大きくなり団体行動も少なくなり、だったら好きな車を買おう!

ということで、やって来てくれたネイキッドさん♪


名前を考えよう♪



そして………。

早いもので「ねこのWa!」まで1ヶ月を切りました。

続々と参加表明を頂いております、ありがとうございます♪

まだまだ参加者募集中です!

そしてポスター&チラシを貼って下さる場所・置いて下さる場所も絶賛大募集中!

年に一回の猫好きさんが集まる「ねこのWa!」。

皆さんで一緒に楽しいひとときを過ごしましょう♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

新しい家族の「ネイキッドさん」♪
これから宜しくね!o(^o^)o


2018年01月09日 (火) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます。


実は少し前より「一人暮らしの高齢者&猫軍団」様方と少し関わらせて頂いております。

その方は外猫が可哀想で保護し、看取るまでお世話をされているかた。

可愛い気持ち、助けたい気持ち、そして自分の体調との兼ね合い。

その方や猫軍団と接して行く中で感じること。




私達でも実際「明日はどうなっているか分からない」のは現実。

いつ何があるかは誰にも分からない。

ただ、1つ言えるのは。

万が一のことを考えておくことは大事。。。

もし今日、交通事故にあったなら?

もし自分が病気になったら?

もし家族の介護をしなければいけなくなったら?


そんな「もしも」に備えて「エンディングノート」を書いておくのも、1つの手かと思います。

またそれは自分の身辺整理にもなりますよね。

ただ大切なこと。

猫を飼っている方、ペットを飼っている方。

そのエンディングノートの中に「もしも猫を飼えなくなったら」を是非入れて欲しいと思います。

本当にどうしても…の場合、愛猫を誰に託すか。

もし自分が亡くなったら、どうするのか。

今は普通に生きていることが当たり前ですが、是非頭の片隅にでも「もしも」を入れておいて下さいね♪

そんなこともチラッとお話します「ねこのWa!」♪

年齢を問わず猫好きさん達に是非、耳を傾けて頂きたいです♪



猫軍団の中の子達。みんな個性があって可愛い♪
それが猫。


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2018年01月07日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます。

大変遅くなりましたが…。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m


さて、いよいよ2018年が始まりました。
今年はどんな事が起きるのか?!
どんな種を蒔いて行くのか?!
そして、どんなミラクルが起きるのか?!♪

改めて去年年始の記事を読み返してみました。

すると………。
まだ未達成事項……、ホームページのリニューアル。(T0T)

リニューアルはしましたが更新がままならず。。。

定期的なチェックと更新&改訂が必要と思いました。

そして今年の抱負。

①まずはご年配の方々にも「キャットシッター」という言葉を知って頂くこと。

②地域密着型を目指す。

③その中から「一人暮らしで猫を飼育している高齢者」のフォローを目指す。

④老猫ホームの基盤となる古民家購入を視野に入れる。

こんな感じですね。

さてまた、全てをコンプリート出来るよう、どう動きながら再来年に繋げるか!

まだまだ助走段階ですが、先をイメージしながら1日に1つ新しいことをする。

これからも猫神様、宜しくお願い申し上げます!

皆様にとって素敵な一年でありますように。。。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。