FC2ブログ
星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
2017年05月22日 (月) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


我が家は大分市内ではありますが、まだまだ回りは畑や田んぼがある田舎ではあります。

ある意味、良い環境に住ませて頂いており感謝感謝ですね。

さて今朝の話ですが…。

いつもの様に空気の入れ換えの為、脱走防止の突っ張り棒(笑)を網戸にしながら、窓&冊子をopen。

いつもの様にハナさんが外の獲物を狙いながら(笑)飛び掛かる体勢をとっていました。

何を狙ってるかと私も近くに行き、ハナの目線と同じ高さに合わせ、向いてる方向を見てみると…!?


ガサガサ、ガサガサ!!

隣のお宅の植木が揺れ、顔がこんにちは?!


さて、どなたが居るでしょう?



そうです、イタチくんでした!!

もっと近くで見ようと急いで出たら、勿論逃げられましたが全長約40cm位?のイタチくん♪

可愛かった♪

そもそも、こんな所に居るんだ!…が先でしたが。(^-^;

以外と綺麗な感じだったので、餌には不自由してない様子。

昔に比べて住みにくい環境になったかも知れませんが、負けずに生涯を全うして欲しいですね。

頑張れ&またね、イタチくん♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
スポンサーサイト


2017年05月14日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

さて…。
一家族、人数分だけの人生があるわけで…。

今回は子ども1号さん。

高校3年生で福祉関係の勉強をしている1号さんは、只今実習中。

そんな中。。。

体調不良が発生し、色々あり救急搬送され、入院となりました。

普段から元気だけが取り柄ですが、急性腸炎&盲腸の可能性もあり絶食へ。


実習欠席分の日にちは後日追加の補習実習となるらしい。

大事な時期ではあるが、今の体調回復が優先だから仕方ない。。。

長い人生の中で良い思い出となり、振り返った時には必ず出てくる出来事になっただろう。

全てをプラスに変えて行こうぜ、1号さん!

ちなみに病院内にあった自販機。


時代は変わったなぁ♪(笑)

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2017年05月11日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

昨日夕方、近くのスーパーへ行ったら。。。

駐車場に野良さんが停車中♪


少しご年配の方なのか、カメラには全く動じない。
そして、まったりしながらのアクビ♪


流石です♪(笑)

すぐに車が入って来た為「はいはい、ちょっと移動して下さい。車が来ましたよ!」とゼスチャーしていると、面倒くさそうに立ち去って行きました。(笑)

野良さん、お元気で…。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2017年05月02日 (火) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

前回に引き続き、今回はお留守番猫の「こはくさん&山葵さん」の「こはくさん」について書いてみたいと思います。

こはくさんは我が家のマロ様と同じ真っ黒さん♪
目を閉じていると、何処が目か分からない可愛い子さん♪

こはくさん:「初めまして、こはくです!」

山葵さんと比較すると若干小さめですが、毛触りがシルクの様に滑らかな綺麗な子♪

さて、山葵さんと同様に遊んでみました。

が…。
準備をしている間「何、なに?何するの?」
と、手を変え品を変え(笑)お喋りして興味津々♪


そして山葵さん同様「◯※△×…」の状態になって頂きました♪

次のマタタビに関しては「ゴロゴロするタイプ」。


こはくさんは、どちらかというと山葵さんを立てるタイプか、少し一歩引いて一緒に行動していた感じがしました。

でも上手に自分の意見も言う「賢くて優しいモテるタイプ」?!

そして絵になるショットを自らくれるサービス精神旺盛な人気者…といった感じですかね♪

こはくさん:「今がチャンスですよ!撮ってくれました?」


こはくさん:「外の鳥が近づくのを待つです。」

数日間でしたが二人の素敵な人間性(猫性)に触れ、臨機応変に対応できるしなやかさ、コミュニケーションの大切さ、猫達の優しさを改めて感じることが出来嬉しく思いました♪

お互いの歩み寄りって大切ですね♪

この度はO様、ご依頼して頂き誠にありがとうございましたm(__)m

彼らのことを今後とも宜しくお願い致します!
また二人にお会いすることが出来ますように。。。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2017年05月01日 (月) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

今回は「こはくさん&山葵さん」のお世話をさせて頂くことが出来ましたので、ご報告させて頂きます。

二人は大分市の保護猫カフェ「ねこ停様」より巣立って行った子達で旧名は「こはくさん→旧:うなぎさん」「山葵さん→旧:ファラオさん」です。

小さかった二人の御成長ぶりを御観覧下さいませ♪

まず第1回目(笑)は山葵さん。

「山葵です、初めまして!」

まずは流石というか、二人供ねこ停様に滞在されていた為か人間が大好きで物怖じせず、キチンと社会性も身に付いている方々でした。

お話も大好きで、ご挨拶から始まり「ご飯下さい」「遊ぼう」「これ、なぁに?」と2匹供常に付いてくる感じ♪(笑)

まずはご挨拶がてら持参した紐で遊んでみます。

山葵さん:「お誘いですか…?」


山葵さん:「…仕方ないですね~。少しだけですよ。」

山葵さん:「◯※△×?!」

実はノリが良い山葵さんです♪(笑)
そして合間に見せる魅惑のポーズ♪

休憩時に私の膝の上で寛いでもくれました。

次はフワフワボールにマタタビを使用。

山葵さん:「クンクン?!」


山葵さん:…からの、猫キック炸裂!!(笑)


最後は「カメラ目線」にてポーズ♪

なかなか楽しい変化を拝見させて頂きました♪
これだからキャットシッターは面白い♪(笑)

明日は相棒の「こはくさん」についてアップしてみたいと思います。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪