FC2ブログ
星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
2016年05月17日 (火) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

先日Amazonにて「何か猫の本はないかなぁ…」と探し、今回は3冊を購入させて頂きました。

杉本彩さんは言わずと知れた「一般財団法人動物環境・福祉協会Eva」の設立者。

動物愛護に力を注いでいらっしゃる有名人。

供血猫…に関しては、ほとんど世間に知れていない存在。

命と向き合うにあたり、色んな現状があり、色んな人間がいて、考え方も十人十色。

何が大切で、何が悪いことで、今何が問題で、今後どんなことが予測されるか。

今生きている生命体達が命を全うする間には、おそらく解決しない事も多々あるかと思います。

まずは現状を知る。

それについて考える。

自分が向かう方向を確認する。

その上で方向性は見失わず、今の自分に何が出来るかを考えてみる。

みんな根底にあるのは…。

「同じ命」


今住んでいる大分で、猫の未来ために何が必要で、何をするか。

………また、夜勤で考えます♪(笑)

スポンサーサイト