星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年01月31日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


もう今日で1月も終わり。
一雨ごとに暖かくなってほしいところですね♪

猫様方は今日も絶好調で、いきなり運動会を始めたり、「ご飯ちょ~だい」攻撃をしてみたり。。。(笑)

空気の入れ替えを始めると、網戸にて外を監視。

鳥やトカゲが通過したら「カカカカッ!」と威嚇。

通過する人をチェック(笑)



…と、ハナが巡視しているのを横目に。。。

マロ様はリラックス♪


先に少しだけチェックし、すぐに休憩タイムに入った模様♪(笑)

今日も平和な1日を過ごせました、ありがとう♪

明日から2月♪
皆様&猫様方が毎日幸せに過ごせますように。。。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
スポンサーサイト


2016年01月28日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


いよいよ年度末に突入しますね!
私事ですが、今年の2~3月はバタバタとしております(;^_^A

①卒業式×2、入学準備×2
②学校役員の最終的な仕事
③シッター登録などに伴う予定
④ボランティア関係などなど

それに通常業務がありますから、御陰様でなかなか毎日充実しております♪

する事があるという事は、嬉しいことですよね(^_-)

さて、既に時代遅れになりましたが。。。

先日の雪、久しぶりでしたね!

流石に路面の凍結を考えて動いたりしてみました。

そして一番ピークだった日曜日は仕事。
ちょうど帰宅する時間帯は吹雪となり、銀世界の中をソロリソロリと帰って来ました(笑)

帰ってひとまず、隣の畑の写メ(笑)


帰宅途中も、わざわざ一度車を止めて車内から写メ(外は寒いから(笑))


大分市内でもかなり積もってた所もあるみたいですね。

滅多にない天候でしたが、備えの大切さが分かりました。

色んな所で少しづつ春に向けての準備段階ですね♪


いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪


2016年01月21日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


今年に入り、既に1ヶ月が終わろうとしています。

今日夜、ある番組の中で「白血病で亡くなった母の骨は、強い薬を使用した為、殆ど拾えなかった」という言葉がありました。


…!


はい、我が家の猫さん方だった「ブーちゃん」も「トトくん」も、しっかり家族で拾わせて頂きました。

今更ながら、みんな親孝行者というか、彼らから沢山のことを教えて頂き、沢山のことを経験させて頂いたんだなぁ…と改めて思いました。


ウーブ、ブーちゃん、トトくん、ありがとう♪

そして我が家の今の2人組。

何かと問題は無きにしもあらずですが(笑)、きっと後で気付かされる事があるんだと思います。


オシッコ王子、マロ様♪
お腹がつかえて丸まれません。。。?!(;^_^A



忍者、ハナ♪
これは花丸○ですな♪

まずは目の前のことを一つ一つ丁寧に。

忙しい中でもアンテナを常に張っておく。

そして……………。

歩いた後に結果が付いてくる!


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪



2016年01月16日 (土) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


今日は、ハナさんの1日をご紹介♪


朝6時くらい(冬バージョン(笑))~
私が起きるくらいに一度起床。
マロくんに便乗して朝ご飯をカリカリ食べます。

その後、二度寝♪
一度マロくんと運動会をする場合もありますが、基本、爆睡派♪

気が向いた頃に起き出し、机&台所を物色。
魚などが片付け忘れていたら…ウヒヒッ♪
味見して、気がすんだら床に置いておきます。
(誰かに片付けさせましょう♪(笑))

旦那さんの机の上では。。。
灰皿のタバコの吸い殻がかなり気になり、いつも手でカキカキ蓋をしようと努力♪

そして旦那さん&私が帰宅時。
玄関まで盛大にお出迎え。

旦那→車に乗せてドライブに連れて行く人。

私→外の草を食べさせてくれる人。

そして夜食を食べたあと、少し運動。
たまに「1人忍者」に変身♪

そんな毎日の、とある夜。。。
気が付くと、手が一本。。。



しばらくして、手が二本。。。(笑)


そして、覗いてみると。。。

今日も平和な1日をありがとう♪


自由で愛され上手のハナさんの1日でした♪(笑)


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2016年01月10日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

今日は、引き続きコロンさん&さらさんの第2段をお届け致します♪


翌日も荷造り紐を持参し、張り切って「おじゃましまぁ~す♪」(笑)

すると、さらさんは眠くてボォ~ッとしながらも出て来てくれました♪

少しずつ目が覚めてきて…。

やはり紐は気になり…。


あのぉ、早く動いて下さるぅ~?


そして少しずつテンションも上がり…。

もうちょっと遊びたいですぅ♪


…はい、喜んで~♪!!(*⌒▽⌒*)

そして紐を私に少しずつ近づけての猫パンチ♪



しかし途中でフッと気が付きました!

「この子、賢い!!!」

そうなんです、猫パンチはしますが、さらさんは人間に当たるパンチの時は決して爪は出しませんでした!!

床の時はカッと爪の音はしますが、人間の体に触れる瞬間に爪を引っ込めていたんです♪


おぉ~♪スゲーよ、さらちゃん♪

うちの猫様方に爪の垢でも煎じて飲ませたいわぁ♪

十分一緒に遊んで頂いたあと、すぐに時は流れ、お別れの時間。。。


「さらさん、コロンさんにも宜しくね♪
お留守番、もう一息頑張ってね♪
また、一緒に遊べる機会があったら、また沢山遊んでね♪
遊んでくれてありがとう、バイバイまたね♪」


さらさんは、しっかり可愛い瞳で返事をしてくれました♪


今回もやはり個性の大切さ、その子にあった工夫、コミュニケーションの取り方などなど、色々と教えて頂きました。

この場をかりて、N様、コロンさん&さらさん、色々とありがとうございましたm(_ _)m

また可愛い2匹にお会い出来ますように。。。♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2016年01月09日 (土) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


さて今回、お正月にシッティングさせて頂いたのでレポートしたいと思います♪



去年もアップしたかと思いますが「コロンさん&さらさん」です♪


まずは一言。
コロンさんはシャイで賢く、まずは様子を伺うという事が上手なタイプなので、残念ながら今回写真はありません。

ご了承下さいm(_ _)m


で、さらさんですが…。

久しぶりにお会いしたらどんな反応かしら…♪
…と、ワクワクしながらドアをオープン♪


お食事&トイレなどのお世話をしていると、遠くに気配が。。。!

振り向くと さらさんが「あニャた誰~?!」とまずは御挨拶。


しばらく遠くから私の行動を優しく見守って下さいました。

そして「だるまさんが転んだ状態」で少しずつ接近♪


さて何して遊ぼうか?♪

持参した物。
①プラスチックの中にビーズが入ったネズミさん → 目で追ってみる!

②紐の付いた小さいクマのオモチャ → 目で追ってみる!

③小さいキラキラしたボール → …見てると眠くなる。。。


………はい、では別の物を(;^_^A


④普通の細いビニールの荷造り紐 → 瞳孔が開いた!!!(笑)
そしてグッと接近♪



足でキープしながらクンカクンカ匂いを嗅ぎます。

さらに気分が乗ってきて「綱引き状態」♪


全身を使って遊んでくれました♪


…ウシシ♪まずは掴みはOK~♪

アッと言う間に時間は過ぎてしまいます。

少しずつ距離が縮んだ1日目でした(^_-)

2日目の様子は…。。。

また明日~♪(^o^)/~~~


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2016年01月06日 (水) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


さて、我が家は毎年お正月は宇佐神宮へ参拝しに出掛けております。

確か、去年は訪問時に「タヌキの夫婦」に遭遇したような。。。


今年も…と淡い期待を持ちつつ(笑)、いざ出発!

元旦ではないけれど、駐車場近くのプチ渋滞をかわし、いざ到着♪



御神木。


今年も猫様方への恩返しが沢山出来ますように。。。♪


そして帰宅。。。

…ハナが伸び伸びしてました♪(笑)


さて、お正月にシッティングさせて頂きまして、今年は良いスタートがきれたと思っています。

N様、ありがとうございます♪
その様子は、近日公開!!(笑)


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2016年01月02日 (土) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

本日は午前中に近くの神社etcへ御参りに行って来ました。

まずは護国神社へ。

猿の大きな絵馬。


大きな熊手。

一年間の感謝と今年も御見守り下さい、と一言。


その後、私の実家へ子ども達を連れてご挨拶へ向かうこととなりました♪
…ご挨拶という名の「お○玉」を頂きましょう?!(笑)


実はその道中の途中に去年亡くなりトトくんのお墓があり、急遽お参りする…と立ち寄りました。

新年のご挨拶♪

そのお墓がある場所は、とある会社内で葬儀場も設立されており。。。

そしてその会社には元々保護されて飼われ始めた犬が2匹、猫が3匹。


ワンコ達は私達が車を降りた時から「あなた方は誰!?」「ちょっと撫でて行かない~?」とお喋り中♪(笑)

そのお陰で従業員の方が出て来て下さり、事情を説明。

その奥に猫さん発見!!

ハル君です♪たくましい背中から失礼致します!


彼はかなりサービス精神に溢れ、穏やかでお腹まで出して頂き、沢山触らせてくれました♪

お陰様で触りながらの写メはブレた為、後ろからですいません(;^_^A

そして従業員の方が遠くにいる「ナッチャン」を発見し、呼んで下さいました!

普段は彼女の方がサービス精神旺盛らしいのですが、今日はそこまで気分が乗らない御様子。(笑)

しかし、ちゃんと近くまで来てくれました♪

しかも「ヘィ、カモ~ン♪」のポーズ♪


可愛すぎて、たまりませんなぁ♪(//∇//)

しばらくゴロ~ンゴロ~ンとマッタリとして下さいました、「ナッチャン」ありがとう♪

やはり長毛さんは良いですね~♪
次は触るのを目標に伺わせて頂きます♪(笑)


さてさて、明日はどんな猫さんに出会えるかしら♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2016年01月01日 (金) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


明けましておめでとうございます♪
昨年度は沢山のご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
本年度も「猫様方&パートナー様」を第一に想い、日々精進して参ります。
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



いよいよ2016年度が始まりました♪
皆様は今年の初日、如何お過ごしでしょうか?

我が家は…。

まずは我が家の猫師匠方へ新年のご挨拶♪

ハナさん、朝からヤル気です♪(笑)


そして子ども達は主人の実家にて「羽根を伸ばしている(笑)」中、夫婦で福袋巡りへGo!!


釣具屋→釣具屋→釣具屋。。。。。。。。。



はい、全て主人の買い物でした(;^_^A

帰宅するとマロ様の粗相の嵐で、布団一式をコインランドリーへ。。。。

洗濯2回(これは我が家にしては少ない方ですな(笑))。


いやはや今年もバタバタしそうな予感十分です(笑)


一年の計は元旦にあり。

忙しい中フッと立ち止まり、アンテナを張り巡らせ、冷静・穏やかに参りましょう。


今年も一年間「ねこらしく」行きまっせ♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。