星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年11月27日 (金) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


今日は「ゆすらさん&プルーさん」の後半戦を書いてみます♪(笑)


さてシッティング2日目。

この日も「誰やねん???」&「早く、ご飯ちょぉ~だい♪」攻撃をかわしながら、お世話をさせて頂きます♪

ご飯の間にトイレを片付け…。
食べ終わった食器を片付け…。

振り返れば、トイレにプルーさんが低姿勢で頑張っておりました。。。



……………だよね~~~?!(笑)

うちの子(人間)もよくあるわ♪(笑)
食べたら出るよね~~~♪

喜んで片付けさせて頂きます♪(笑)

その後は…。


こんな感じや…♪


こぉ~んな感じ♪(笑)

途中2匹で大運動会を始めたり、なかなか楽しい1日を過ごさせて頂きました♪


そして3日目の最終日。

怪奇現象は朝、起こりました♪(笑)

その日も普通に訪問したら、家の中から人の話し声が聞こえます!!


「ん?早く御帰宅??…でも、伺ってないし。。。」


はい、誰も居ないのにTVが付いておりました!Σ(・ω・ノ)ノ


そして私も私ですが「…。はい、ではお世話を始めまっせ♪」とTVは放置して動き始めました。(笑)

そして途中フッと思い出しTVを見ると。。。


何と?!消えているではありませんか!!(◎-◎;)

Oh!アンビリーバボー!!Σ(・ω・ノ)ノ



後日F様より「自動設定」との話を聞き、納得♪(笑)

今回も問題なく、3人で楽しく、沢山お喋りをして沢山一緒に遊んで頂きました♪

ゆすらさん&プルーさん、楽しい時間をありがとう♪

F様、いつもありがとうございます♪

この調子で臨機応変に、猫さん&パートナー様第1で、楽しくお仕事して行きましょう♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
スポンサーサイト


2015年11月26日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


いつも御利用頂いているパートナー様より、有り難いことに御依頼を頂き、再び「ゆすらさん&プルーさん」のお世話をさせて頂きました♪

まずは、打ち合わせですが…。

今回は色んな状況が重なり、何度も訪問させて頂いているのもあり、かなり短時間にて終了させて頂きました(;^_^A

F様、失礼致しましたm(_ _)m



で、当日です♪

玄関を開けた瞬間の2匹を撮る!…そう心に決め(笑)、ソッと開けると。。。


「なんや、なんや~?!」
「ママ達、帰って来よったんか~?!」(何故か関西弁(笑))

と2匹の「誰?早く開けろ!」攻撃にタジタジになり、早くも写メは断念。。。(;^_^A

「ゆすらさぁ~ん、プルーさぁ~ん、ご飯準備させて頂きますよ~♪」と声を掛けながら入室。


すると次は…。

「ん!!ご飯??早くちょぉ~だいぃ~♪♪♪」
の「飯くれ攻撃」に変更。(笑)


ご飯、まだでしょうか???(byゆすらさん)

まずはお腹を満たして頂いている間にトイレのお世話♪

そして一通りすることを終わらせると、既にプルーさんはスタンバイ?!

とっくに完食してます。いつでも遊べまっせ♪(byプルーさん)


はい、大変お待たせ致しました!(;^_^A

とオモチャでエキサイティングぅ~~~♪

ゆすらさん→比較的、後半エキサイティングするタイプ。

プルーさん→…いつでも全開タイプ。(笑)

で、2人を見ながら一緒に遊びます♪

早よ、動け!!(笑)

そしてアッと言う間に初日が終了!

今回もお二人様は覚えていてくれ、和やかな雰囲気の中(笑)楽しい一時を過ごさせて頂きました♪

F様、ありがとうございました♪

…ということで、恒例の後半戦は明日up致します♪(笑)

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年11月25日 (水) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

さてさて、先日の動物病院の続報となりますが。。。

我が家のマロくんの尿を採取出来た為、それを動物病院へ持参し検査して頂きました。

「ストルバイト・細菌」が陽性。
ひとまず治療食のスターターを開始することになりました。

砂が出来たことにより排尿し辛く、粗相が頻回の可能性もあるとのこと。

また細菌が陽性のため、抗生剤が処方されました。

まずは早速ドライフードを購入し、少し様子をみることにしました。

これで良い方向へ向かうとよいですわ。



寝てる天使さん♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年11月22日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

昨日&今日と、いつも御利用して頂いているお客様宅にてシッティングでした♪

詳細はまた後日、up出来たらと思いますが。。。


その近くに住んでいるであろう野良さんの写真が撮れました。


そんなに老猫ではないように思いますが、体調が悪そうな。。。

手足も微妙に悪そうな。。。

でも彼らは天寿を全うするべく、頑張って生きています。

外猫さんの平均寿命は約4~5年。

感染症に交通事故…etc。

フッと以前、たまたま遭遇した辛く苦しい現実を思い出しました。


車にて、とある場所への移動中。

小さな交差点へさしかかった時。

交差点の中央より少し手前の地面で紙の様なものがハタハタなびいていました。

近づくと、それは子猫がたった今車に引かれたばかりか、もがいていたのでした。

なすすべもなく、冥福を心から祈りつつ、泣きながらの運転。。。

気が動転していたため、後から「市に電話しておけば良かった。。。」との後悔の念。。。

猫さんの交通事故はやはり多く、もし脱走したうちの子達が遭遇したら…。

皆さん、大切な家族は室内飼いでお願いしますm(_ _)m

頑張って、野良さん!!


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年11月20日 (金) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

今日は「家庭動物管理士3級」の試験でした。

年1回、我が家から一番近くて熊本の会場。



この資格に合格すれば動物取扱責任者への道がグッと近くなる。。。


資料請求して半年、実は。。。。。。。。。。。


あまり勉強出来ていなかったりします(;^_^A

朝早くから出発し、ナビを使って3時間。

無事現地へ到着!


午後3時半までの講義を希望して、いざ試験本番!


…………………!大丈夫やろか?!(;^_^A


12月10日前後に合格発表。


無事合格していたら。。。。。。


行政の方々、仲良くしてください♪(;^_^A

もし不合格なら。。。。。。


笑って肩を叩いて下さい!(笑)


後は「神のみぞ知る」♪

今日はビールを飲んで寝ましょう♪(笑)

自分にお疲れ様でした!(^-^)人(^-^)


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年11月17日 (火) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

以前にも「スプレー王子」の記載をしましたが。。。

一度は全くしなくなっていたのですが、更にパワーUPして王子は帰ってきました。。。(T_T)/~~~

スプレーから始まり、粗相を至るところへ、拭いた直後に目を離した隙にまたして・・・の繰り返し。

トイレの位置も微妙に変え、食事場所も変え、ペットシーツは勿論、ネットで調べて臭いを消すスプレーを作り、汚れたら直ぐに洗濯・・・の毎日。。。

ついにケージ飼いも視野に入れなくてはいけない状況になっています。

原因が全く分からず。。。

前回の「トトくん」のこともあり「粗相=病気」ではないか?

まずは行きつけの病院を受診してみることになりました。

かなりいつも満員御礼なので朝一を狙い、マロを車に乗せいざ出発!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出発。。。。。。。。。

そうなんですマロ様、病院がかなり苦手なんです。(+_+)

乗ったその瞬間から「どこ行くんじゃ~(# ゚Д゚)」「俺は帰るんじゃ~( ゚Д゚)」と、到着するまで騒ぎます。

そして更にショッキングな出来事が。。。

その日は病院長が不在の為、午前中は休診、午後の診療はあり。

・・・電話して確認すれば良かった。。。( ノД`)

また騒がれながら帰宅し、気を取り直して夕方出直すことに。


病院にて待ち時間中のマロ様。ブルーな表情です(;^_^A

実は体重もあり、粗相も多いので糖尿病を疑い、そこからくる腎疾患と可能性を疑っていましたが、診察&採血結果は「正常」。

これはこれで良かった。。。

後は色んなタイミングで尿が採取出来たら、検査提出の予定。


なかなかマロ様は難題を教えてくれております♪

今はなかなか難しくても、色んな経験となり、それらを今後、近い未来の仕事へ還元出来たら嬉しいですね♪

マロ様、いつも教えてくれてありがとう♪

人間側もまずは深呼吸し、情報をキャッチし、試行錯誤して前進あるのみ♪

これからが楽しみです♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年11月12日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


今日は久しぶりに夫婦の休みが合い、色々とお出掛けしておりました。


車屋さん、服屋さん。。。

気が付いたら夕方で、ちょっとパークプレイスへ…♪

既にパークはクリスマスのイルミネーション♪




綺麗ですねぇ♪

クリスマスのプレゼントを考えないと…(^_^;)

12月は学校関係の予定も多々あり「師走」という位、本当にアッという間に過ぎていくと思います。

今のうちに、今年の反省・来年の計画などを考えておきましょう♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年11月10日 (火) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


さてさて…。

我が家の「釣りきち三平さん(旦那さん)」は、先日またしても遊漁船に乗り、fightingして来ました。

大分の沖に出てハマチ7本、サワラ1本♪


………………………ありがとう♪

各実家へハマチ2本づつ、お世話になっている先輩へ渡しつつ。。。。。。。。。


いくら我が家は5人家族なので、人数が多いとはいえ、残りはどないする???(;^_^A


ひとまず旦那さんが捌き、刺身に♪


ハマチはともかく、サワラの刺身など滅多に食べれません♪

後は。。。。。。


言うまでもなく有り難いことに、しばらく魚生活を味わっております♪(笑)


で、先日もチラッと載せた「職場近くの看板猫さん」♪

少し近くで写メ♪


確かモモちゃんだったかなぁ。。。

まん丸フワフワの可愛い猫さんで、大人しい子です(//∇//)

今日も幸せをありがとう♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年11月03日 (火) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


さて今日は「真っ黒くろすけの マロ師匠」のお話♪

以前にも「スプレー王子」の記載をしたふかと思いますが、あれからトトくんが亡くなりスプレーは完全に落ち着いていました。

そしてここ最近、実はパワーUPして帰ってきていたのです。。。(+_+)


スプレー、布団にオシッコ・・・。。。

何を言いたいのか?

①定番のスプレーする場所へペットシーツをひいてみる。
②スプレーする場所にカリカリを置いてみる。
③トイレの数を増やしてみる。


ん~~~。。。???


「検索くん」となり色々調べてみました。

まずは今すぐ出来る事はないか?

臭い対策は?


・・・・・・・・・・・・・動いてみよう♪


<床や壁>
①「酢(クエン酸でもOK) 1 : 水 100」を作り臭い所に吹きかけ、少しおいて拭き取る。
②アルコールスプレーを吹きかけ、拭き取り乾燥させる。

<洗濯できる布製品>
・「重曹+酢&水」を通常の洗剤と一緒に入れて洗ってみる!



after?


OH!!!wonderful♪Σ(・ω・ノ)ノ!

ほぼ臭いは消えました♪
洗濯に関しては重曹効果で衣類も真っ白♪

まずはこれをしながら原因を突き止めて行きましょう♪

別名「はみ出し王子」ですな。。。(;^_^A


黒猫マロさん、写真の撮り方を修行させて頂きありがとう♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年11月01日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


今日は小学校生活最後の「ふれあいPTA」のバザー当日でした♪

今年は役員の為、事前の準備~当日までとバタバタしていましたが、有り難いことにうちの部員様方が物凄く動いて下さいまして…♪

自分達の仕事が終了してからも、他の部や学会全体の手伝いなどもこなして下さいました♪

決して言い過ぎではないかと思いますが、今日のバザー全体が早く無事に終わったのは、うちの部員様方が頑張った力も大きいと思います!!

今年の部員様方は、私の誇りです♪

皆、ありがとう♪


帰って、また2匹が「仲良くお休みnow」♪


あなた方には、いつも感謝しています♪

…ということで、今日は私にとって大切な1日となりました♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。