FC2ブログ
星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
2015年02月28日 (土) | 編集 |
いつも訪問して頂きありがとうございます♪

もう3月になりますが、まだまだ寒いですよね^_^;

年度末で行事が目白押しなので、体調管理には十分気をつけたい今日この頃です。


さて、私がキャットケアスペシャリストとキャットシッターの受講させて頂いたのは「ヒューマンアカデミー」という通信教育の学校なのですが…。

最近、九州エリア担当の方とやり取りする機会がありました。

そして、今の現状や方向性、受講の動機などがヒューマンアカデミーの「認定者の…」に掲載されちゃいました♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


そして九州エリアの猫部隊長を仰せつかりました♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

隊長なんて恐れ多いですが、出来ることはしていきたいと思います!

ちなみ我が家の「マロ&ハナ」の写真が載ってます♪


http://www.tanomana.com/pet/nekobu/


……………………メジャーデビューやでぇ~~~!!

そのうち「サイン下さい♪」なんて言われたら、どないするぅ~~~?♪(笑)

今から「肉球サイン」を練習しとかなきゃ♪(笑)


そして嬉しいことが、もう一つ。。。



…でも、これはまあ次の機会に~♪(笑)



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

スポンサーサイト


2015年02月22日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂きありがとうございます♪

さて、今日は猫好きさん達が待ちに待った「ねこの日」ですね♪

全国各地で色んなイベントが催されたのではないでしょうか♪

で、大分市は………………………。。。

色々と探したつもりでしたが、イベント関係は見つからず……………。。。(ノД`)

いつか大分市(大分県含め)で猫好きさんが集まれるイベントなど計画してやるぅ~~~!!

といった、捕らぬ狸の○○って感じです(笑)

なので今日はネコミュニケーション♪

我が家の猫師匠達と遊び、ラブラブしました♪(*・ω・人・ω・*)

大分市の猫好きさぁ~~~ん、来年はネコミュニケーションしませんかぁ~~~♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年02月19日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

以前にもチラッと何処かに書いたかと思いますが、2月22日は虹の橋を渡った「ブーちゃん」が亡くなった日でもあります。

今我が家に同居中の3匹の前、2匹の猫達が居ました。

公園で頂いた?「ウーブ」の遊び相手を探し、知り合いが保護していたアメリカンショートヘアーが「ブーちゃん」でした。

保護されていた時は大人で年齢不詳(笑)

しかし「こんなに人懐っこい猫が居るんだ!?」と思うくらい穏やかな猫でした。

名前の由来は「鼻炎?鼻がブヒブヒいってたから」と保護主様から受け継ぎ、そのまま「ブーちゃん」(笑)

今思うと、その時から少しづつ調子が悪かったのかもしれませんが。。。。

ある時期から大飯喰らいの量が減り、粗相が始まり、気が付いた時は出遅れで、最終的に多臓器不全で22年の2月22日の朝4時25分。。。

私の腕の中で、大きく息を吸って天国に旅立ちました。

元気な頃は動物病院の先生から「アニマルセラピーの猫になりませんか?」と声を掛けて頂いたりして、今の私の元を作ってくれたのかもしれない…と感謝しています。

人生いろいろあり、今の私にとって猫達は命の恩人であり、師匠であり、同志であり、空気のような存在…かな(^_-)

少しでも残りの人生で猫達に恩返しが出来たら。。。

キャットシッターに猫専門の介護事業。

今まで私と人生ですれ違った猫達に見守られ、進めて行きます♪

猫達がパートナー様達と、いつまでも幸せで快適な生活を送れますように。。。

ブーちゃん、我が家に来てくれてありがとね♪



最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年02月10日 (火) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

もうすぐバレンタインデーですね♪
皆さんは、既に準備万端でしょうか!?(^_-)


さて今回は我が家の子供「1号さん」。

今年は高校受験してます(笑)

先日、私立高校を受験し発表待ちでした。

で、結果発表が今日。。。。


「合格通知」が届いておりました!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

後は、来月の公立高校の受験!!


………………「1号さんが、○○高校に合格しました、ありがとうございました」(←引き寄せの法則(笑))

いよいよ、ラストスパートです。

頑張れ1号さん!!


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年02月01日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂きありがとうございます♪

2月ですニャ!

今月はバレンタインデー、猫の日、学校PTAの役員決め(笑)…などなど、行事が目白押しです(;^_^A

そして高校受験の娘は、まず私立の試験があります(◎-◎;)

本命は来月ですが、どうなることやら。。。(-ω-;)

さて、私はたまに古本屋へ立ち寄ります。

で、インスピレーションで惹かれる猫関係の本が何かないか物色します(笑)

以前から気にはなっていたが、あえて目を背けていた本…。


「Dear こげんた」


あの有名な子猫の事件。

社会をも動かした出来事。

目を背けたくなる事実。

いつも気になり、手に取るが、現実的を直視出来なくなる自分がいました。

でも猫と一緒に進むなら、猫の世界の現実を直視し受け入れ、そして自分なりに何が出来るかを考えなければならない。。。

表と裏の世界

でもそれは、紛れもなく一つの現実だと思います。

真摯に受け止め、じっくり読みたいと思います。

少しでも多くの方が、猫の暖かさを理解して頂けたらな…。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪