FC2ブログ
星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
2015年01月29日 (木) | 編集 |
いつ訪問して頂きありがとうございます♪

まだまだ寒い日も続き、インフルエンザも流行っていますね^^;

体調管理だけは十分気を付けましょう!

さて1月も、もう終わろとしています。

今年の私の中のテーマは「動」なので何かしら考え、閃いたり思ったら直ぐ行動!

すると少しづつ物事の流れの兆しが始まりました。

それに伴い「仕上げたい物」も増えつつあります。

どちらかと言うと「頭を使う」より「動く」方が得意なので書類作成など苦手分野なのですが…

「ちっちゃい事は気にしない~~~♪」の精神で、楽しみながら動けている気がします(笑)

これから先の構造?妄想?に対して、どれだけ変わっていくか分かりませんが、私は私。

何事も私なりに工夫、改定を繰り返して行きたいわぁ♪

まずは目の前の仕事をコツコツと、
日々の生活もコツコツと、
頑張りましょう♪

日々の生き様を、身を持って教えてくれている猫師匠達に乾杯♪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
スポンサーサイト


2015年01月21日 (水) | 編集 |
いつも訪問して頂きありがとうこざいます♪

さて、今回は三男坊のハナちゃんですが。。。



先日の土曜日の夜のこと…

仕事から帰り、家族からの報告で事件発覚!?

「ハナちゃんの左目が真っ赤で、涙目で、赤く腫れてる!!」

言われて早速見てみると…。

確かに左目が赤く腫れて涙目。目を開けるのが痛いのかシバシバしてます。。。(◎-◎;)

えっと………………………………。

現実 → ①今は夜です! ②明日は1日仕事です。③何とか時間が取れそうなのは火曜日しかありません。

翌朝見てみると…
目やに無し、腫れと赤み変わらず、そこまで必要に目を気にする様子無し。。。

緊急性は低いと思われる。

ハナちゃん、ちょっと火曜日まで待って下さい(;^_^A

火曜日の朝一番に動物病院へ。

アレルギーか?
もともと持っていたものが体調が悪い時に出た?
目に傷はなさそう。

もしかしたら天敵?のボス(トト師匠)とやりあったかぁ!?(笑)

目薬2本処方され帰宅。

まずは目薬を…………………!?

ハナちゃん、目薬嫌いです(;^_^A
そりゃ、仕方ないっすよね~(;^_^A

でも目薬を差した瞬間、ひっくり返って飛び上がり逃げます(;^_^A

ゴメンナサイね、でもあなたに早く良くなって欲しい~(;^_^A

1日3回頑張って今日は3日目。
既に良くなり可愛いお目目は全開です(笑)

大事にならなくて良かったわぁ~♪
ハナちゃん今回は良く頑張りました(笑)

今年もみんなが健康で居られますように。。。(^_-)


最後まで読んで頂きありがとうございました♪


2015年01月15日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂きありがとうございます♪

今年の目標を達成するため、少しずつ動いてみよう!

まずは動物介護士の勉強。
実質、ほとんど生活に追われ勉強出来てなかったため、少し再開(笑)

「生活に追われ」→これは言い訳ですよね(笑)

出来るときに出来るだけ、コツコツと行きまする♪

目標は、7月の免許取得!!

そしてホームページを作成すべく、かなぁ~~~~~~り久しぶりに「ホームページビルダー」を開いてみた♪

いつぶり?
10年ぶり?(笑)

なかなか改めて新鮮で楽しい♪

そして地域のネットワーク検索。

きっと、まだまだ自分が知らないことが沢山あるから、奥が深い!

色々と参考になる事を吸収しつつ、自分なりにアレンジをしていく♪


そして勿論、日々の家事や仕事はこなすのが絶対条件。

毎日、有意義に過ごさせて頂いてます。
皆さん、ありがとうございます♪

初心を忘れず、ヒラメキを大切にし、まずは動いてみる!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪


2015年01月10日 (土) | 編集 |
いつも訪問して頂きありがとうございます♪

既に今年に入って10日経過してしまいました(;^_^A

「でも、まだ1月!!!(笑)」と気持ちを改め、考えてみました!

①自分のやりたい事は何か?
 その目的、方法、引き寄せの法則、具体策…

②今、フッとしたキッカケで読み始めたメルマガが幾つかあり、その成功者の方々の言っている本質は何か?

近い将来、猫専門のシッターや介護事業をおこないたいと考える自分は、まずどんな具体的なイメージを持つのか?

キャットシッター、猫の老化・介護の必要性・ペットロスetc

猫と、一緒に暮らしているパートナー様が快適で幸せに暮らせるお手伝いをしたい!

猫は幸せを運んで来てくれる生き物。

私はいつも幸せ達に囲まれ、癒やされています♪

自分の思い描いたイメージに向けて、2015年度いざスタートしまっせ!!


今回は真面目な話しになってしまいました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪


2015年01月05日 (月) | 編集 |
いつも訪問して頂きありがとうございます♪

皆様はお正月、どの様に過ごされましたか?

我が家は、2日の日に初詣巡りをしました♪

まずは 近くの神社(地区にある神社)→護国神社→宇佐神宮 へと参りました!

宇佐神宮へ向かい始めて、雪がチラホラ。。。

宇佐神宮にて参拝し、帰り始めたら…

………………………吹雪へ。。。(;゚д゚)

少し止み、高速は通行止め。

下道で帰り始めましたが。。。

山道でした。。。。。。。。。。。。。



山道 → 雪 → 吹雪 → 道凍る →スリップ注意 → 軽トラ滑って向かって来る!!! → 滑って来る方向が変わる → 無事生還!!!

なかなか体験出来ない出来事でした(笑)

無事、事故る事なく運転してくれた旦那様に感謝ですm(_ _)m


そして今日から仕事始め。

今年は「何となく、こんな感じ」という気持ちを自分なりに分析し、言葉にしてみる!

という事にチャレンジしようと思っています(*´∀`*)ノ

私はどちらかというと「直感で動くタイプ」なので、言葉で表現することが苦手です。

気持ちを言葉で…。

それを踏まえ、今の仕事・未来の仕事・プライベートなど、変化を楽しみたいと思います♪



猫達・飼い主様方・自分の幸せの為に頑張るぞぉ~~~~~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました♪
写真のゾウさんはアフリカンサファリ入口のゾウさんです。
ゾウさん寒そう(T^T)




2015年01月01日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂きありがとうございます♪

いよいよ2015年度の幕開けでございます!!

今年の自分の目標としては…

「静から動へ」

①動物介護士の資格を取る!

②南里先生の猫のワークへ参加する!

③開業準備開始!

この3本柱を年頭に毎日進めて行きたいと思います♪

一つ一つを楽しみながら、きっと新年度も学校役員をしながら(笑)一年間を過ごしたいと思います♪


これからも一年間、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

最後まで読んで頂きありがとうございました♪
今年一年、皆様の愛する猫達&飼い主様方が幸せでありますように。。。