FC2ブログ
星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
2017年09月21日 (木) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとう♪


さて、先日の続きですが…。(笑)

台風の翌日に可愛い訪問者♪
空気の入れ替えの為、窓やサッシを全開中に我が家の猫様方が異変を察知?!


外を覗くと若い猫様が車の下で寛ぎ中♪( ・∇・)


………猫を見たら近くに寄って行き話し掛けたくなるのが私の習性。(笑)

早速外に出て「こんにちは♪」と挨拶をすると。。。

初めは警戒してしたのが、何もしないオバチャンと理解してくれたのか近くに寄っても逃げ腰にならなくなり…。

近くに来て「触って良い」と許可を頂いたり、クンクンとされたり♪




すぐにゴロゴロちゃんに変身!
その様子を遠目でみながら、網戸越しに見守る我が家の猫様方。

…なんちゅう、お利口さんや♪(*´ω`*)

寛いでいたゴロゴロちゃんにバイバイをし、家に入り仕事をしていたら、いつの間にか居なくなってました。

ゴロゴロちゃん、生きてる間にまた会えたら一緒に遊んでね♪
素敵な思い出をありがとう♪

バイバイ&またね!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
スポンサーサイト


2017年02月11日 (土) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


昨日、久しぶりに大分でも雪が降り、一時期吹雪にまでなりました。

皆様、体調管理は大丈夫ですか?

さて、その吹雪の合間をぬって今月中に行われる総会会場の下見に行って来ました。

レイアウトから実際に机など移動しての確認作業。

無事終了した後は、近くの地域猫さんの所へ寄り道♪

寒い中、元気に出て来てくれました♪
そして撫で撫でしながら座ってみると…。

何と身体をぴったりくっ付けてくれて「押しくらまんじゅう」状態♪(///ω///)♪




影から様子を伺ったり、近くに来てくれたり。
風邪を引いてる印象はありませんでしたが、寒さをしのいで冬を乗り越えてほしいですね。


最後は近くのお店がテリトリーの野良さん。


微妙に亡くなったトトくんにそっくり♪
トトくんは、きっとお空でも師匠であり続けているでしょう♪

皆さん、今目の前に居てくれる猫さん達を大切に♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2016年06月12日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

かぁ~なり、久しぶりの更新です(笑)
バタバタしていたような、平和だったような。。。(笑)

さて、職場の駐車場近くに外猫さん親子が住んでおります。

いつも遠くからしか見られず。
近寄ると勿論、逃げます。

いつかチャンスが無いかと、いつも横目でチラ見しながら通勤しておりました。

そして遂にそのチャンス到来♪

朝、少し余裕があり…。
梅雨の合間のポカポカ陽気の中、親子が戯れておりました。


キジがお母さん、黒が2~3ヶ月位?
黒白はもう少し大きな感じでしたが、右足を少し引きずっていました。

黒さんがお母さんに遊んで貰っている中…。

怪しいオバサンは低姿勢でカメラを準備して、ジワジワ近づきます♪(笑)

微妙にお母さんが身構えましたが、悪い人では無いと感じてくれたのか、再び目を閉じてマッタリとしてくれました。

外猫さんの感性はやはり研ぎ澄まされてますよね。

またお目に掛かれることを楽しみにしております♪

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2016年02月14日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

今日は車で移動中、気になるものを発見!!

「The ニャーリーを探せ!!」♪(笑)


さて、ニャン様は何処にいらっしゃるかしら?(笑)


正解は…………?


この子、何故かカメラを向けると必ずこのボーズになります♪(;^_^A

綺麗な三毛さんだから背中を撮りたかったのですが…、撃沈♪(笑)

思わず引き返して車を停め、写メしました♪(笑)

三毛さん、ありがとうございました♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2015年12月14日 (月) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


今日は昨日の続きで、外猫さんの話♪

あれから公園猫さんに遊んで貰いに、再度足を運んでみました。


まぁ、ただの「暇つぶし」ともいいます♪(;^_^A

ちなみに夕方の「猫集会」は閉会中でした。(;^_^A


さて、まだ太陽の光がさしている時間帯。

何匹か増えたかなぁ♪…と、淡い期待を持ちつつ公園へ。


はい、もう一人西日を浴びてお休み中でした♪


足音に反応し起きてしまいましたが、写真は撮って大丈夫とのこと♪

ありがとうございます&お休み中失礼致しました(^_^;)

………と思っていると、垣根の向こう側から「タッタッタッ」と小走りに近づいてくる音?!


はい、朝の猫師匠が戻って来てくれました♪


賢い師匠は普通にスリスリしてくれ、身体を預けて触らせてくれました♪(//∇//)

師匠、ありがとうございます♪(*⌒▽⌒*)


そして写真撮影♪(笑)


私は写メを撮る時、出来るだけ「人間の視線」と「猫の視線」で写メを撮るように心がけています。


勿論プロの写真家ではないので、偉そうなことは言えませんが。。。(;^_^A


猫目線での撮影の時に、色々なことに気付かされることがあります。


猫の視線(位置)からみた世界。



太陽の輝きと暖かさ。

毛の一本一本までみなぎる命の輝き。

彼らの優しさ及び無償の愛。


彼らは今、今を一生懸命生きています。


太陽の様に輝き、毎日と戦いながら、私達と同じ時を生きています。


人間の勝手により左右される命もある中、野良さん達は各自の信念により、自分達の意志で考え行動しています。

彼らを見習わないといけない部分もあり。

彼らに何が出来るかを考えなければいけない部分もあり。



命の輝き・尊さを「生き様」を持って教えてくれてありがとう♪

改めて暇つぶしに行って良かった♪

また機会があったら師匠、同じ時を寄り添わせて下さいませ♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪