星の数ほどあるブログの中から、ご縁あって私のブログへ御訪問して頂き、ありがとうございます!2013年12月 年末のテレビを寝そべって見ていた途中、フッと頭に「猫たちへの恩返し」の言葉。思いは様々な形へと変化していくと思いますが、毎日の怒涛の生活と「猫たちへのワクワク」を平行して生きて行こうと思います!大分で猫専門の在宅介護事業を始める!頑張れ、油の乗った40代の私(笑)。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2017年11月06日 (月) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

昨日に引き続き「そらさん」の続編です♪

別の日のそらさん…。


初日からですが、実は…………。


やっぱりシャイでした♪( ´∀`)

ご家族の方がおっしゃるには、食事までは「ご飯ちょ~だい♪」とラブビームを送るけど、食後はクールになる…とのこと。

確かにフッと我にかえる様で、急に隠れんぼブームがやってくるのでした♪(^-^)

しかし観察力が優れ賢いそらさんは、こちらの声掛けや行動には全身を使って反応してくれ感謝感謝です♪

①食後気をひこうと再度ご飯の隠し場所を触っても目で追うのみで、追加は無いことを理解している。

②隠れても猫じゃらしを使って誘ったら、反応してくれる。



③こちらのフザケ心にも仕方なく付き合ってくれる♪



ご自宅にあったクリスマスカラーのオモチャで遊んでしまいましたが、嫌がらず(笑)ジッとして写真にも応じて下さいました、優しいですね~♪

やはりご家族と同じ対応しして頂いたこと。
きちんと反応してコミュニケーションをとって下さったこと。
家族と知らないおばちゃん(笑)の区別はキチンとついていること。
そして、こちらの遊び心に寛大な心で対応して下さったこと。

そらさんに感謝です♪ヽ(*´▽)ノ♪

この場をお借りして、F様この度はご利用して頂きましてありがとうございましたm(__)m

また素敵なそらさんと一緒の時間を過ごすことが出来ますように。。。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2017年11月05日 (日) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

この度お留守番猫「そらさん」と一緒に過ごす事が出来たのでご報告させて頂きます♪

初回打ち合わせ時の際に「シャイだから、多分出て来ないと思います」と隠れ場所を教えて頂きました。
そして勿論、打ち合わせ時にも低姿勢で移動し、所定の位置へ…。(^o^;)

お世話当日となり「猫不在のキャットシッター」を覚悟で、そぉ~っとドアを開けてみると。。。

「いらっしゃぁ~い♪」
と、入る前から猫影がありましたが、元気にお出迎えして頂きました♪

そしてまず空腹なので、お食事の準備へ。
その間は…。

匂いチェック。情報収集ですね♪

そしてトイレ掃除をし、食後はコミュニケーション。

お気に入りのブラシでブラッシング。

気持ち良くてウトウトしています♪

その日の状況や気分を見ながらご自宅にあるオモチャで遊んでみます…と。。。

いきなりの「仁王立ち」♪
なかなかの遊び具合に満足のシッターさん(笑)♪

そらさんは、シッターを手のひらで遊ばせる達人でした♪(笑)

そして、別の日のそらさんの様子は…。

また明日、ご紹介へ。( ´∀`)


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2017年11月03日 (金) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪

11月に入りましたね、早いもので今年もあと2ヶ月を切りました。

以前こちらでもチラッと紹介させて頂いた「大分市内でTNRをしたとある場所」へ久しぶりに行ってみました。

夕方だった為か皆の姿が見え、近づくと挨拶をしながらワラワラ寄って来て下さいました♪

この子が一番人懐っこく、近寄り過ぎて写メを撮りにくい子♪(笑)


この子は少し長毛さん♪


そして、この子は左目に腫瘍が出来ておりTNR先の病院様のご厚意により治療して頂くことが出来ました。
少し距離はありましたが、傷の感じも経過良好といった感じです、元気で良かった!


私の大好きな三毛さん。小さい手で可愛い猫パンチを繰り出します♪(笑)


そして全員集合♪

サクラ耳の子が交通事故で亡くなったとの噂を耳にする中、今頑張って生きている彼ら。

陰ながら見守るしか出来ませんが、これから厳しい季節に入ります。

猫生を全うするまで、可愛いちゃん達に幸あれ!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2017年10月28日 (土) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


前回の「里親募集中」の記事の子猫さん、トライアルが決定しました!
ヽ(*´▽)ノ♪

小さい身体で頑張って威嚇し続けた甲斐がありました!

トライアル先は先住猫さんが3匹いるご家庭で、しかも全てキジトラ。
キジトラが大好きなんですね♪
次に飼うのも勿論キジトラと思っていたご様子。

暖かいお家も兄弟も手に入れれた子猫さんは、やはり強運の持ち主ですね。

勿論、先住さん達との相性もありますが、子猫さんは大丈夫な気がします。

その後も成長記録など、すぐ教えて頂ける環境なので少し安心ですね。

子猫さん、幸せになるんだよ♪
一瞬だったけど私達のお家に来てくれてありがとう♪
バイバイ&またね♪


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪


2017年10月25日 (水) | 編集 |
いつも訪問して頂き、ありがとうございます♪


只今、里親募集中です♪
~生後約1ヶ月 キジトラ♂~

我が家子ども2号さんの通う高校のすぐ近くの道路の真ん中。

動けずにいた小さな子猫さん。

高校に通う親子が発見し動かそうと思ったがシャーシャーと手がつけられず、高校の先生へ連絡。

先生はすぐに来て「保健所へ…」と話をしている所へ、たまたま我が家子ども2号さんが遭遇。

「保健所へ…」との会話を聞いた2号さんは。。。

「ちょっと待って下さい!保健所は止めて下さい。母が猫に関して詳しいので何か手があるか分かるかも知れない。連れて帰ります!」といい、小さな子猫さんは我が家へやって来ました。

始めは怖くて怒り威嚇していましたが、数時間も経つと威嚇の表情が消え。。。

少し触らせてくれる様になり。。。

ゴロゴロ言いながら抱っこさせてくれる様になり。。。

部屋を探険するまでになりました♪

子猫が欲しいなぁ~と思う方。

是非是非、この可愛い子を家族として迎えて頂けませんでしょうか?

一目見たら虜になる可愛さですよ♪

皆様、是非是非宜しくお願い致しますm(__)m









今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪